あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

犬のお話

もうすぐ春です

ワクワクする季節です


今回はのお話です

小学生の頃、そろばん塾へ自転車で通っていました

そろばん塾の近くに、よく放し飼いの犬がいて

その犬は、私を見ると、いつも嬉しそうに尻尾を振って

追いかけてきました

友達と一緒にいる時は追いかけて来ないのに、

私が一人でいるとよく追いかけてきました

私はいつも怖くて、自転車を速く漕いで逃げていました

最近、通勤する途中、その犬が飼い主の方と

散歩しているところを見たんです

今まで何年も(約15年くらい)その犬を見ていなかったのですが、

すぐに、小学生の時、追いかけてきた犬だとわかりました

もうその犬は弱っていて、歩く速度も遅く、飼い主の方も

その犬を見守るようにして歩いていました

私を追いかけていた頃の元気な面影は全くありませんでした

小学生の頃は、怖くてその犬から逃げることしか考えられなかった

けれど、犬はただ遊びたがっていただけ

そう思うと何だか切なくなってきました

今度会った時は優しく撫でてあげようと思います


 
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/35-20bb5d67
