あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

言葉の間違い

先日、一人で某建物のエレベータに乗っていた時のこと

途中の階で扉が開き、高校生くらいのカップルが立っていました

女の子が男の子より先にエレベータに乗ってきて、大きな声で

『 ファースト レディ だね 』

と男の子に言いました 大きな声で・・・・・

(((皆さんお分かりかと思いますが、正解は『レディ ファースト』です)))

エレベータの中には、私とカップルの他、3、4人の方が乗っていました

みんな微妙な表情で笑いをこらえている様子

女の子は自分の発した言葉の間違いに気づいていないようで、

無邪気に男の子に話しかけていましたが、

男の子はとても恥ずかしそうでした(笑)



私も、物の名前や言葉を覚えるのが苦手なので

どこかで、発した言葉が間違っていて、

一緒にいる人に恥ずかしい思いをさせたことがあるのかなぁーと、

ふと思いました

物の名前や、人の名前、言葉の意味などはしっかりと

覚えるようにしようと心に決めた一日でした

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/40-72e169d9
