プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

絶対!

こんにちは!新メンバーです!
あ!ちなみに、新入社員です^^♪
よろしくお願いします^^

最近、本を読みました。
N係長から伊坂幸太郎の『チルドレン』という本を借りました。

『チルドレン』は短編が5つくらいあるのですが、短編のような長編のような小説で、
全部の小説に登場するのが『陣内』。
(私は陣内さんにハマりました!!)
支離滅裂なようなことを言っているようで、的を得ているときもあって、
とにかく好きです!(?)

その中で特に好きだったのが、
「絶対ない」という言葉に反応した陣内さんです。

どっかのおじさんが「絶対あり得ない」という言葉を言ったとき、陣内さんは
「地球が自転することをやめる事は有り得ても、
ガンの特効薬が見つかることは有り得ても、
調査官が奇跡を起こすことは絶対ないってのか」
と反論した台詞。

すごいかっこよかった!

私も昔「絶対ない!」と、口にしたときにバイト先の社員さんに
「絶対ってことはない」
と教えられました。

確かに世の中に絶対ってことはないんですよね。
それから私「絶対」って言葉を使わないようにしてます。

なのでこの前父に、
父「何時の電車で帰ってくるんだじゃ」(←南部人なので南部訛り有
私「○時」
父「絶対が~?」
私「絶対ではないけど!」

父はちょっとイラっとしていました(汗
私の中の決まり事なので許して下さい(汗

ということでした!
なんだか感想文みたいになってすみません・・・。
次は色々ネタを拾っておきます^^;では!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード