プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

団塊クレーマー現る!

ある日、1本の電話jumee☆telephone1a

少し話をしていると、私の話し方が悪いと怒られたkao07

注意された事を気を付けながら、その電話の対応は無事終了jumee☆faceA53

しかし、
「初対面のあなたに、そのように言われるのは非常に腹立たしい」
と電話口で言っていたあなたは
初対面の電話で名乗りもせず怒っていた、あなたは
いったいどちら様?

と少し不快になったかおまる

後日、雑誌を見ていたらビックリ
「団塊クレーマー現る」という見出し

会社、仕事にすべてを捧げてきた団塊世代が
定年を迎え、引退したとはいえ、まだパワー力こぶみなぎる人が多く
パワーを生かす場がなくて、企業(コールセンター)へ電話をする人が急増とあった。

「これか」 と思ったわほー ふむ、ふむ。

その記事には
団塊世代の特徴
・自分は自分を客観視できていると思っている。
・自分の知識と経験を生かした「改善提案」を好む。
・同世代が何を考えているのか気になる。
とあった。

けして悪気はないのだ、団塊モンスター! 
自分はこうなるまいと思うと共に
その記事にあった団塊モンスターとうまく付き合う方法を読みました。

「ふむ」  「ふむ」   jumee☆think1 
なるほど 


                        By ボヤッキーjumee☆think2

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード