プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2年目点検へ o(*^▽^*)o

先日、新築してから2年目を迎えたK様のところへ
点検にお伺いしました。

建物の外廻りを一通り確認。
床下も、ほふく前進にて、不具合が出ていないか確認。

そして、K様のお家は無落雪屋根のため、
雨水が流れていく樋の部分にゴミがつまっていないか
確認が必要でした。
ヘルメットをかぶり、屋根に上がろうとすると、

K様「この前、私も屋根に上がってみたよ!」

私 「本当ですか?」

K様「ホースものばして、屋根の上、キレイにしたよ。」

私 「すばらしい!!一応、私も屋根へ上がってみますね。」

特別、問題もなくキレイな状態でした。

無落雪屋根は、雪国ではとっても役立つ屋根形状ですが、
雨水が流れる部分がつまってしまうと
大惨事になります。

高いところへ上がるのが、苦手という方もいますが、
K様のお家を大切にしている気持ちに
とても嬉しくなりました。

 
          
 BY  akubichan  akubichan.png

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード