プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

突然!!

昨日の夜の出来事・・・。 

会社に新築OB・T様から
メンテナンスの依頼電話。
メンテナンス相談室の担当者が対応したところ、
「IHクッキングヒーターを使用すると、
ブレーカーが落ちてしまうんです 」
という内容。

すぐに電気業者さんに確認。

電気業者さん曰く
いくつか原因が考えられるが、もしかしたら
IHクッキングヒーターの故障では?

T様へお電話し、再度詳しく状況確認。

やはり、IHクッキングヒーターに原因がある様子。
これでは、メーカーさんに対応してもらうしか・・・
しかし、すでにその時、
19:00を過ぎたところ。

メーカーさんに手配し、明日以降で
お伺いすることで了解を頂きました
そして、据え置き型のIHクッキングヒーターを
お貸しすることにしました。


すぐに、お届けにお伺いすると、
T様はとりあえず、カセットコンロでがんばろうと思っていたそうです。
(停電の時のためにと、カセットコンロは常備して下さいね!
とIHクッキングヒーターをお持ちのお客様には、
いつもアドバイスしておりました。)

突然の不具合。
どんな物にも起こりうることです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(余談ですが)
小学校の時の担任の先生が言ってました。
私が学校のじょうろを壊した時
「形あるものはいつか壊れるのだ」と
なぐさめてくれた事を今でも覚えています。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後も、お客様のメンテナンス依頼には
即座に対応できるようにします


               BY    akubichan.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード