あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

たっこにんにく

はじめまして。

ピンチヒッターとして更新することになった田子町出身、男の子です。

田子町といえば有名なのがにんにくです。

実家でも、にんにくを作っています。収穫の時期は町に入った途端、にんにく臭がします。

その臭いを嗅ぐと、地元に帰ってきたと感じます。

7月末頃には収穫も終わり、今は出荷の時期で、ちょうどにんにくの旬と思います。

先日、田子のお土産としてにんにくを会社に持ってきたら、思いの外、好評で驚きました!

理由を聞くと、「田子にんにくは、なかなか手に入らないんだよね」と・・・。

実家で手伝いをしている自分は、そんなこと意識せずに黙々とやってました。

知っている人はいるかも知れませんが、やずやのCM・・・あれは田子で撮影したものらしいく、

出演しているおじいさんは田子の人です。女の子の方は分かりませんが・・・。

まだ、残暑な日が続きますので、皆さんもにんにく料理を食べて、元気に過ごしましょう!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/8-769c093e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。