プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

たっこにんにく

はじめまして。

ピンチヒッターとして更新することになった田子町出身、男の子です。

田子町といえば有名なのがにんにくです。

実家でも、にんにくを作っています。収穫の時期は町に入った途端、にんにく臭がします。

その臭いを嗅ぐと、地元に帰ってきたと感じます。

7月末頃には収穫も終わり、今は出荷の時期で、ちょうどにんにくの旬と思います。

先日、田子のお土産としてにんにくを会社に持ってきたら、思いの外、好評で驚きました!

理由を聞くと、「田子にんにくは、なかなか手に入らないんだよね」と・・・。

実家で手伝いをしている自分は、そんなこと意識せずに黙々とやってました。

知っている人はいるかも知れませんが、やずやのCM・・・あれは田子で撮影したものらしいく、

出演しているおじいさんは田子の人です。女の子の方は分かりませんが・・・。

まだ、残暑な日が続きますので、皆さんもにんにく料理を食べて、元気に過ごしましょう!






コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード