プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

だるまストーブに感謝する女

これは少し前のお話です・・・。

本社には威力抜群!灯油消費量抜群!のストーブがあるんです。
威力抜群なだけあり、ストーブがついた瞬間、ゴーゴーとした音と共に
暖かい!!という粋なヤツです。
ですが、そのめんこいストーブが現場へ駆りだされる事に。


そこで代わりに登場したのが、反射式ストーブ(だるまストーブ)。
音は出ませんが、結構~~ぬくぬくです。

そして威力抜群なストーブにはない素敵ポイント



それは・・・
ストーブの上で物が焼けるところ!!
ダルマストーブ1



そのときは本社に、餅や営業のMさんが持ってきてくれた干し芋がありました。


最初は違う部屋のストーブで焼いていました。
・・・が、とっっっっっても時間がかかる!!!
ダルマストーブ3

休憩時間になって干し芋と餅を焼き始めたとしても、
休憩時間内に焼ききれないという、大きな大きなウィークポイント

休憩が終わってからもその部屋を通る度、
とても気がかりな芋と餅。

仕事
 ↓
芋・餅
 ↓
仕事
 ↓
芋・餅
 ↓
芋・餅
 ↓
芋!!・餅!!



※そこまで気にかけてません。大丈夫です。




その点ダルマストーブは・・・
ダルマストーブ2
さっき乗せた餅が
もー焦げ目ついてるよほー(泣)(汗)

ダルマストーブ4
餅のびるよーー(泣)(嬉)



うん。これこそ。
餅が餅として元来あるべき姿ですね。




餅は砂糖醤油で頂きました。
なんでも暖かいほうがおいしい


ちなみに、このだるまストーブは3月11日の地震で停電になったときも
お湯を沸かしたり、焼いたり、暖をとったりで大大大活躍



最近はストーブ使っていませんが。。。

ありがとうだるまストーブ。
また会う日まで


アトム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード